諦子のつぶやき

日々つらつらと、、、

児童虐待防止啓発イベントin大阪 告知 

f:id:naminosizuku:20181116163151j:plain

 

 

 

虐待の爪痕は目に見えるものだけではありません。

身体の傷は周囲からも分かりやすいため

はやく気づくことが出来ます。

 

心の傷は、当事者すら気づいていないことがあります。

身体だけは大人になっていても

精神はいつまでも子供のまま

周囲の人の顔色が気になっているとしたら

生きることは何と苦しいものになってしまうでしょう。

 

 

 

何故私はこんなに生きづらいのか?

何故こんなにも不安で恐怖に怯えているのか?

私の居場所はどこにもない、、、

 

と感じていても

理由が全然思い当たらないとするなら

もしかしたらあなたも

自分自身にさえ正直になれないほどの疼きが

心の奥底に沈殿しているかも知れません。

 

 

でも、思い詰める必要はないのです。

 

 

気づき

自分のパターンを理解し

こんなふうになったのは自分のせいではなかったと知れば

次のステップに踏み出せます。

 

あなたはひとりぼっちではありません❗

 

 

ここには、当事者達が集います。

気楽~な気持ちでお越しくださいね🎵