諦子のつぶやき

日々つらつらと、、、

この社会に適応出来ない人間

もう私に、

 

 

普通は…とか

一般常識とか

規則では…とか

押し付けてこないで下さいまし。

 

 

 

ええ私は、

あなた方の期待に応えようと

自分の本音も分からなくなる位

必死こいて

周りの空気に合わせてきましたともさ。

 

 

そして今、

自分が何者なのか解らなくなって

周囲の人達にとって困ったちゃん的存在となって

宙に浮いているのでございます。

 

 

 

若い人たちへ、

どうかどうか

自分の本音や感情を無視して

親や教師や友達の

期待に応えようと頑張りすぎないでくださいましな。

 

 

そんなことを続けていると、

私のような

困った大人になってしまいます。

 

 

ただし私は

そんな自分を

諦めませんけどもね✨