諦子のつぶやき

日々つらつらと、、、

人を平等に愛さなければならないという思い込み

・私は人を平等に愛していないが、それでも私には価値がある。

・嫌いな人間が居てもいい

・気に食わないヤツが居てもいい

・敬意のない態度を取ってくる輩は無視しちゃって構わない

・関心のない人間から嫌われた所で、私は痛くも痒くもない

 

 

人が良すぎて心を病む人々は、

ここを突破しなくちゃですな。

その人間関係から外れたところで、地球上にはまだまだ沢山の人がいる。

 

気を使い合いながらの関係なんて

疲れるばっかで得るところも無い。

 

楽しい訳ではないのに、

何なら本心では気分を害しているにも関わらず、

習慣的にニコニコ笑顔になってしまう人は

その笑顔を封印してみるのもひとつの手立て。

 

実践してみたらきっと居心地悪くなって思わず笑顔が出てくるだろう。

そしてほっとするだろう。

なぜならそれがいつもの安全なやり方だから。

 

そんなこと繰り返していると、一番大切な自分を傷つけてしまうぞ❗